2012年11月17日

Posted by namakuma
at 14:15
Comments(4)

4年目に入りました!

namakumaがオープンして丸3年が経ちました。

今月で無事4年目を迎えることが出来たことに、
とても感謝の気持ちで一杯です。

ありがとうございますm(__)m


また、自分自身に対しても、
ここまで良くやった!と褒めてあげたいです。(?どこかで聞いたような・・・)

3年経って、やっとそう言う気持ちになれました。


途中でもう止めてしまった方がいいんじゃないのか?と諦めかけた時もありましたが、ある成功者の話の中で、自営をする中で初めの3年は単なる序章に過ぎないと。。。

石の上にも三年と言うことわざにもあるように、まずは3年はとにかく何が何でも頑張ろうと、事業を始めた年に決意をしました。

 
3年が経って、あっ本当に序章に過ぎなかったんだなと思い始めてきています。

それはこれまでの時間は、常に自分自身と向き合い、『一体私は何が本当は!したいのか?』と問い続けて来ました。

その答えがやっと見つかってきたような気がします。

そういう意味では、これからが本当の出発なんだと。。。



また、とてもありがたいことに、的確に素晴らしいアドバイスをして頂ける先輩方や仲間に恵まれて、私はとても幸せ者だなと思います!

ある女性経営者の先輩は、本当に!タイミングよく、いつも連絡をしてくれます。

霊能者かな?と思うくらいタイミングがいいんですよ!

話は少しそれますが、私が今まで出逢った成功者や一流の方々にはいくつか共通点がありまして、その一つがタイミングがいい!と言うことです。
なぜタイミングがいいのかは私にはまだ分かりませんが、何かを察知しているかのようです。

その他にも沢山ありますが、それは次の機会に。。。(^_^)


このブログを読んで頂いている皆さんの中にも、悩み、苦しんでいる方もいると思います。

私がこれまでの人生の中で大きく学んだことが2つありまして、

一つ目が、自分自身をよく知ること。

その作業は容易ではないです。

思わず背けてしまいたくなるような自分自身の性格。。。

なので二つ目が、自分自身の気持ちがオープンになれるような仲間を持つことです。

すぐに解決!とは行かないこともありますが、良い方向へと導いてくれると思います。


4年目を迎え、気持ちを新たに、アドバイスを受ける側からアドバイスが出来る側へと成長していきたいと思っています。

今後ともnamakumaを宜しくお願い致しますm(__)m







この記事へのコメント

あれから4年経ったんですね。
おめでとうございます。素晴らしい!


私は未だ2年目…
同じ様に周りの方に助けられていますよ。

Posted by オリーブグリーンオリーブグリーン at 2012年11月21日 16:27

オリーブグリーンさん、コメントありがとうございます(^_^)

独立されたと聞いていましたが、がんばっているようで私も刺激になっていますよ~

お互いがんばりましょうね☆

またお逢い出来たら嬉しいです♡

Posted by namakumanamakuma at 2012年11月24日 14:13

さよさん☆
もう4年目に入るんだね!!おめでとうございます☆

「カフェをオープンするよ~」って驚きの報告から始まって、ナマクマも色んな場所に変化しながら、いつも前に進んでいて、まだまだ進化していくんだろうね♪

常にアンテナを張り巡らせていて、予想外のことにも突然チャレンジするさよさんには感心させられます。

なかなか会えないけど、いつも応援しています☆4年目も素晴らしい出会いのある年になりますように。。。☆

Posted by しゅななさ at 2012年12月01日 02:24

しゅななささん~コメントありがとう!!!

あっという間に3年が過ぎました。
思い返せば色々なことがありましたが、すべてがこれからの糧になると思っています。

ホントなかなか逢えないのが淋しいです(>_<)

いつも応援してくれているのが伝わってくるので、とても!嬉しいし(^_^)励みにもなります!

これからも宜しくお願いしますm(__)m

Posted by namakumanamakuma at 2012年12月01日 12:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲